News

2019.08.05

妖怪診断 in hanatoco

 

2019.8.17(土) hanatoco 盆day「妖怪診断」

 

ハナトコのロゴマークのデザイナー、

ALNICO DESIGN (アルニコデザイン)の平塚大輔氏 。

 

カウンターのそばに飾ってある絵は誰が描いてるんですか?とよく聞かれます。

そうです、アルニコデザインさんです!

 

今回東京で好評開催だった妖怪診断をハナトコでも開催します。

面白おかしく描かれた診断書をアートとしてお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

ちびっこから大人まで是非お待ちしています。

ご予約なしで大丈夫です。

 

 

 

妖怪診断とは?

 

「最近寝つきが悪くて…」

「ダイエットの効果がなかなか出なくて…」

「学校の宿題が多くて…」などなど

 

あなたの身の回りで起こるお困りごと。

それはひょっとすると妖怪のせいかもしれません。

お悩みを伺い、あなたにどんな妖怪が取り憑いているかを、

デザイナー・イラストレーターの平塚大輔が面白おかしく紙に描き出し、

アートとしても楽しめる診断書をお渡しします。

 

額に入れて飾ればインテリアにもなり、魔除けにもなるかも!?

変ちくりんな妖怪の姿に思わず笑ってしまう方続出の

「一笑来福」なイベントです。

 

 

 

詳細

 

2019.8.17(土)12時より

花屋+食堂 hanatoco (茨城・水戸)

おひとりさま 1,300円

 

 

 

PROFILE

 

ALNICO DESIGN Daisuke Hiratsuka

 

栃木県宇都宮市生まれ。デザイン会社と様々な飲食店を転々としたのち、

2014年にデザイン事務所 ALNICO DESIGN(アルニコデザイン)を設立。

「小さいお店にもブランド力を」をモットーに、

様々な店舗のツールデザインやディレクション、商品企画などを手がける。

 

デザイナーとしての制作活動の傍ら、

クライアントワークとは異なる「自分のための作品制作」も行い、

様々な制作手法を用いてアイロニックでユーモラスな世界観を表現している。

 

http://alnicodesign.com/

https://www.instagram.com/alnicodesign/

Copyright hanatoco. All rights reserved.